2009-01-01から1年間の記事一覧

首が伸びてしまう

彼に同棲の話を持ちかけて1週間。 私の部屋の更新回答期限はあと4日。 先週の話考えてみてくれた? 今朝、彼が帰る直前に聞いてみた。 うん。。。でもまだ答えは出ないんよ。 急に出てきた話だし、自分の中で同棲って考えたことなかったから。 即答できんで…

あうあう

昨日は思いがけずの再会もあった日!!(笑) 金曜の夜から今日の昼間まで彼と一緒に過ごす。 金曜の飲み会、土曜の再会でいろんな人に彼を紹介できた。 なんだか嬉しかった。 昼前に研修所へ彼は戻っていった。 研修中は基本的に研修所に缶詰。 地方に住ん…

残酷な休日

休み。一人で過した。 30歳君は研修で缶詰になっている。 そんな日に『ほら!思い出せ!』と言わんばかりの、9月に私をどん底に落としたあの男を連想させることばかりが目に付いて、最後には胃痛まで引き起こした。 大好きだった気持ちを思い出してしまい苦…

電波消滅

久しぶりに・・・5月のGWが最後だから5カ月ぶり? あの人からメールが来て、飲みに行った。どうしようか悩んだけど、悩むなら行ってみようかな。って感じだった。話の内容はどうでもいいことばかりで、お互いがお互いに気がないのがよくわかる。 あのトキメキは…

ふわふわ

いつまでも捨てられ日記をTOPい置いておくのはなんだかね。 この連休、熱を出して寝込む。実家の親と弟にいろいろと心配と世話を焼かせてしまい、何のために帰ったのか分からない帰省になってしまった。でも人の優しさが沁みた連休になった。 自分の部屋へ戻…

休日

車で東北方面に旅行に行く予定だったこの週末。。。。 あっけないね。こんなに簡単に捨てられるくらいの気持ちだったんだと思うと虚しくなる。 何もする気が起きない。1週間ずっと飲んだくれ。昨日は今朝まで飲んでいて、昼間は一日寝ていて先ほど起きた。 …

こんなのはもう終わり

某NSNに書いたとおりです。 ばかみたい。 私にはあの人の正直さが懐かしく思えます。 きっともう、電波は届かないけれど。 .

時間

37歳彼 彼のことは大好き でも最近分かってきたことがある 今が楽しい だから、楽しみ優先 私は3番目ぐらいか? 友達との遊び最優先 それは悪いとは言わない でも私が不満 毎日いろいろ考えて分かったこと 私は…私の為に時間を割いてくれないと嫌なんだと あ…

うそつき

大好きな彼。 彼は決して美男子ではないけど人気者。 恋愛対象にはならなくても、どこからでも声のかかる人。 私にとっては恋愛対象でとても大切な人。 彼はいつもの仲間とキャンプへ行った。 男女10人ぐらいの仲間の何人と一緒だったのか分からない。 そし…

価値観と想い

先日お見合いをした47歳の方、今日、正式にお断りしました。あまにも温度が違いすぎて、これ以上うやむやにするのはよくないと思ったので正直にお話ししました。 やっと荷が下りた気がする。 37歳の彼。 私は・・・完全に恋に落ちてしまっている。少しでもいい…

にゃぁにゃぁうにゃうにゃ

ずいぶん前から土曜日は友人グループに誘われ花火観賞、37歳彼は観劇。 観劇に誘われたけれど、友人たちに断ることもできない状況だったので私は花火に行くことにしたら『終わってから会えない?』と聞いてくれた。 23:00近くに待ち合わせて飲みに行く・・・予…

すべてのタイミング

先日、二人目のお見合いをしました。 11歳年上。それ以上はあれこれ書くとばれそうなので書かないけれど、とってもダンディで素敵な方。いろいろお話して、また会いたいとのお話を頂いて私もそれを承諾しました。もう一度話をしてみたら心もはっきりしてくる…

コイシテル

表題のとおり。 恋をしている気がする。 先日のBBQで一緒だった人。 背が高いわけでもなく、振り返るほどのイケメンでもなく でも一緒にいると楽しいし癒される。 BBQから毎日メールして私から何度か電話もして。 あれから1度会うことができた。 1時間半も残…

なんだかなんだか

今日の昼休み、昨日のお見合いの断りの電話を入れました。 まぁ、いきなり『お断りします』って言うのも気が引けたので『お相手は私のどこを気に入ってくれたんですか?』と聞いてみた。 とても話しやすくて優しそうだった。 素直に嬉しい部分もあるけど、こ…

不眠

ここ最近不眠が続く。これが不眠症なのか?って思う。 原因は仕事だろう。嫌で嫌で仕方ないから。転職・方向転換を考える理由はここにもある。 こんなに嫌だと思いながら仕事をしていく意味はあるのだろうか?って毎日毎分考えるような状態で、毎朝行きたく…

お見合い

先日登録した結婚相談所のお見合いに行ってきた。結論から言うと。。。う〜ん。。。 32歳 会社経営者(福祉施設) 年収700万 見た目は活気のない40代 趣味 読書・腹筋・ウォーキング 車の免許は持っているけど運転はしたくない(向いていない。現在免停中) 普段は…

婚活

婚活合コンなる、イベントに行ってみた。 女性の参加費が安かったからと、暇だったから。 最近すごく暇が増えた。 仕事は忙しいけど、何で暇なんだろう?って考えてみたら。。。定期的にあの人と会っていたからだった。 それが全部なくなったから、気持ちが…

まっしろ

例の彼は。。。あれから連絡もなくなりました。 こんな良く分からない自然消滅は初めてだなぁ。。。 最後に連絡が来たのは11日。半月前。 このあと連絡が来ることなんてあるのだろうか? 先週半ばに『また時間ができたら連絡頂戴ね。』って送ってみたけど。 …

あの人を諦めた時のように 彼のことも期待しなければ楽になれるのかもね このままじゃまた前に進めなくなる 次を見ながら。。。でもいいよね。 .

心の拠り所

4日に会った時に聞けばよかった 気になって仕方がない こういうのって、電話やメールじゃなく 直接聞く方がいいんだろうな。と思って そのままにしているんだけどね GWはゆっくり楽しく過ごせた? ってあの人にメールしてみた その瞬間が一番ほっとする私 返…

これから

彼と待ち合わせしています 誕生日のお祝いをしてくれるとのことで、お店を予約してくれました GWなのに… 今日のお昼しか空いてないって 彼の心の真相が知りたい 彼の心がみえますように ,

理由

私がこんな状態でもあの人を嫌いにならないのは きっとあの人が嘘をつかないからだと思う 期待させちゃうからやめておくよ 今は付き合うことは考えられない それを納得した上で今の私がいる だからあの人を好きだし、嫌いにならないのでしょう 昨日は1ヶ月半…

電波

ズタズタに傷つきました詳しくはまたあとで あの人に会いたい…思った次の瞬間にメールが来た いつもありがとう今日は癒してね ,

待つこと

結局待っているのは私 出張から帰ってくるまで逢えないけどでも連絡もほとんどなく 待つからいけないのか それとも待つような関係ではないのか 遊びに行く約束は覚えているのかな・・・ .

赤いお酒

連絡を待っている私がいる ダメだね。。。 『今週どこが空いてる?』って 今日の帰りにメールがきた 明日か明後日 逢える 私って 転勤になってしまった彼や 助手席に彼女しか乗せないあいつが 好きだったんじゃないの? でも逢いたい 逢いたいよ 今日は自棄酒に…

弱さ

仲良しだった彼は転勤で行ってしまった 送別会もしてあげることができた 一緒に写真も撮ってもらって そんなことで喜んで・・・まるで高校生だね 彼の告白はダメだったそうで それが嬉しいような、また残念のような 彼の内緒日記が公開されていたので読んでしま…

隙間を埋めてもらう

結局 助手席に彼女しか乗せない男は 夕べ夜中の0時直前になってやってきた 昼間 私はある手段を使って彼に対してカマをかけた 『今は彼女がいなくて出逢いを求めている』 『今日は休みで新宿で買い物している』と 家に来た時今日は何をしていたのか聞いたら…

あと2週間

あと2週間で 大切で大好きな人は東京からいなくなる 部屋も決まったって 新天地に気持ちが向かっている彼と 置いて行かれてしまう気持ちいっぱいの私 彼を笑顔で送り出すことが私の役目 私だけに書いてくれた言葉 『いつも応援ありがとう!』 そう いつも応…

助手席に彼女しか乗せない男

嘘とそこからくるボロが見える どうする気なんだろう? 何をしたいの? 本気になってはいないから傷ついてはいないけど なんだか疲れちゃった それでも今日14日の夜は『逢おうね』って 何のために? 君はフリーで彼女募集中なんでしょ? 私はなんだろうねぇ…

大好きで大切な人が転勤になってしまった。。。 なんで。。。なんで今なの?今いなくなるのはずるいよ。。。 これからも近くにいられると思ったのに 淋しい悲しい 想いを伝えずに笑顔でいるべきか でもやっぱり泣いてしまうだろうな .