2016-01-01から1年間の記事一覧

4月になりました

娘は進級。きりん組だそうです。 3月はいろいろと心身ともに疲れました。夫君の自営も。3月初めごろは「後半、もう少し仕事が入ってくればいいね。」なんて言っていたけれど、進むにつれ予定がつまり、最後には私が1日本職を休み手伝いをする羽目になるほど…

無印の手帳

買ってきた。 昨日の夜はバタバタしていて買いに行けなかったので、会社へ行く途中にファミマへ寄り道。どうしても手にしないと気が済まなかったらしい。これまで使っていたのは普通のノートタイプだったのに、それにゴムがついていた。それしかなかったので…

3歳イヤイヤマン

3歳イヤイヤマンを育てています。最近イヤイヤレベルが急激にアップしてきまして、ラスボスである私(ママ)が負けそうになっています。 ここ最近は朝の保育園に行くところ。先月あたりインフルエンザにかかったり喘息の発作を起こしたりで、保育園を休んで…

やりたいこと

おかげさまで地元で正社員で仕事をすることができ、都心に比べたらびっくりするほど安いけれど毎月収入がある生活ですが、起きる→仕事→保育園お迎え→家事→寝る の繰り返しのみの生活で、自分の時間ってのが全くない。 今の状況で自分の時間。なんて言ってい…

誕生日

今日は娘3歳の誕生日。 最近はイヤイヤマンですが、ママが大好きって言ってくれます。 週末は二人でデートしようかな。 保育園で「チュ!」を覚えてきて、ほっぺにチュ!をしてくれますが、隣で見ている夫君に「保育園でもやるのか?」「お友達にもやるのか…

眠い

あーーーーーーーーーーーーーー! 現在仕事中ですが、病的に眠い。 どうしたらいいんだ!!!

娘の嗜好

明日、3歳になる娘の好きなもの・ヒラヒラキラキラの服。ママのワンピース。お姫様系が好きらしい。 ・しめ鯖。ワシワシ食べます。 ・魚。焼き魚、煮魚、刺身なんでもござれ。とにかく魚が大好き。あこがれはお祭りのアユの塩焼き。 苦手なもの ・おばけ ・…

自営の妻って

疲れる。お金のことも機嫌のことも。 そりゃ夫君が頑張っているのは分かっているさ。だけど、私だって頑張っているよ。私が外で収入を得なければやっていけないじゃないか。 もっといろいろなことをしたいと思ったってできるわけではない。 美容院にも行けず…

明日は

明日は娘3歳の誕生日です。 早いね。 昨日は ばあば と、夫君とコストコへプレゼントを買いに行ってきました。 今日15日は誕生日会をします。

2016になりました

前の日記から4年たっているようです。S氏は夫となり、もうすぐ3歳になる娘も生まれて穏やかな生活をしています。夫君は一度はあきらめた自営を再度始め、半年たちましたがなんとかやっています。私もフルタイムで地元の会社で正社員として入ることができまし…