2011-01-01から1年間の記事一覧

超多忙期

転職と同時に付き合いを始めたものの、私の仕事が忙しすぎて平日は全く何もできなくなっていた。帰宅はだいたい22時くらい。その後二人で飲んで翌朝5時半起床。いろんな意味でクタクタになっていた。 彼は自分で事業を興したものの軌道に載っていなかった。…

初めての自分の車

お付き合いを始めて、ほとんど毎日一緒にいるようになった。仕事が終わったらママの店か他の店か自宅か。夜は私の家で一緒に過ごし、朝早くに彼は帰っていった。 9月の初めの頃、仕事中に彼からメールが来た。「目当ての車、落札できたよ!」と。それから契…

前進

仕事は細かく忙しく、覚えることもたくさん。そして通勤時間が長いので更に疲れは増していた。でも店に原付を置いていることもあって、遅く帰っても店には顔を出していた。そして、店の営業時間が終わると毎日Sさんを含めた常連さんたちと遅くまで飲んでいる…

仕事が決まった

地元に帰ってからも毎回交通費往復3000円ぐらいかけて、都心での転職活動は続けていた。地元での職探しもしたけれど、本当に田舎って駄目だ!って思うようなところにばかり当たって、心が折れそうになっていた。 PCで作った履歴書を見ながら「うちではパソコ…

毎日原付を乗り回している私を、常連の皆様は「危ないからやめろ」という。川崎では普通だった原付。どうやら田舎ではとんでもないことだったようで、誰に話してもやめろと言われた。確かに、原付は走っていないのだ。。。ママは車関係の仕事をしているSさん…

少しずつだけど変化

7月中は転職活動をしながらママの店の手伝いに入っていた。私がバツイチ独り者だと知って、店のジジババがアレコレ見合い話を探しているようだった。でも、私は都心再進出を諦めていない。。。そんな中での生活。 先日、友達を紹介してくれると言った常連さ…

これが始まりだった

7/23、実家へ戻った 部屋をバタバタ片付けて、夕方はママの店へ手伝いに入った 実家に戻ったことは自分にとって負けを意味しているくらい不満な出来事で、どうしても巻き返してまた川崎か都心に戻りたいと思っていた。 そのためには都内での仕事を確保するのが…

川崎最後と新しい生活

川崎で過ごした最後の月 7/23に実家へ引越しをしました 7月は仕事が無くなり、飲みにも行けず 内定を貰った会社に、出勤日前に内定取り消しをくらい グダグダ気分で引越し 引越し前にはあの人に2度ぐらい会っているらしい そして元旦那の天邪鬼君にも会った・…

派遣終了

派遣の仕事が6月いっぱいで終わり 6月の終わりの頃、実家へ帰る決意をする 仕事は嫌で嫌で仕方なかったので後悔とかなにもなく それよりこの先どうするかだけがとても怖かった 例の彼と会えなくなるのもとても怖かった 私にとって、ここにいる意味=彼だった…

GW

GWには震災後初めて実家へ帰りました。 その時には某SNSでの仲良しMちゃんを連れて。 猫のじゅんちゃんと彼女は仲良くなったようで 夜中も彼女はじゅんちゃんと遊んでいたようです スナックでのアルバイトをしてみた 最終的に4回ぐらい行ったのかな? やっぱ…

誕生日もきた

4月は自分の誕生日のある月。 相変わらず、何もない誕生日を過ごす。 あの人にも当日メールを送って振られているようです 某SNSには下向き日記と仕事の不満ばかり。 でもあの頃はいろんな料理を作っていたなぁ。 多分この頃。 一人でカラオケに行く事を覚え…

いろいろあった3月

そう。3.11東関東大震災のあった月。あの日は寒かった。 ビルの最上階で仕事をしていたのでエレベーターが止まり階段の登り降りで死にそうだった。電車で20分の家まで、2時間かかって帰ったら電気がつかなかった。 電気が復活してTVをつけたら地獄絵ばかりで…

仕事に悩む

この頃は仕事を始めたのにもかかわらず 合わなくて悩み続けた日々携帯でのやりとりはすべてPCに転送されるようになっていて 例のあの人とは2/15に一度、焼き鳥屋へ飲みに行っただけのようです14のバレンタインには連絡が取れなくてぼやいている相変わらず地…

やっと見つけたよ・・(2012/12/13更新)

ここのIDとPASSがわからなくなって 更新も、見ることさえもできなくなっていたけど やっと見つけました某巨大SNSを確認しながら、できるだけ覚えている限り書き込みます

ダメダメ人間増殖中

なんだかねぇ。ダメダメ人間になってます。後ろ向き、下向きなことしか出てこない。 時々、全部をやめてしまいたくなるのです。仕事も遊びも喋ることも何もかも。 自分の意識ごと、全部なくなったら楽になるのかも。なんてくだらないことを思ったりするのです…