ダメダメ人間増殖中


なんだかねぇ。ダメダメ人間になってます。後ろ向き、下向きなことしか出てこない。


時々、全部をやめてしまいたくなるのです。仕事も遊びも喋ることも何もかも。
自分の意識ごと、全部なくなったら楽になるのかも。なんてくだらないことを思ったりするのです。


あの人との連絡も止まりました。
基本的に私からは連絡はしないので、何があってなのかはわかりません。私から連絡したところで何かが変わるわけでもないので連絡しません。
彼が淋しくなったら、また連絡来るんでしょう。


これで私の気持ちが彼から離れれば、それはそれでいいんだろう。
それが私にとって一番楽な方法なんだと思う。


これで収入がしっかりあれば飲んだくれるのに、今はそれもできないし。
家で大人しく引きこもっているしかない。


最近、会社のある駅近くの人たちと飲むことが多い。それは楽しいし飲んで食べて笑って過ごす。
何かの出逢いがあって欲しいと思って、自分で企画して始めたけれどそんな出逢いってないもんだね。
私の気持ちの矢印が何処にも向かないの。『高望みしてるんじゃないの?』ってよく言われるけど、高望みって何なのよ?別にイケメンの金持ちじゃなきゃ嫌だ。なんて言ったことないのに。


あぁ。。。駄目ね。愚痴ばかりだわ。


あるところに書いた昔からの大親友に最近言われたこと。
最近の身近にいた男たちの愚痴をこぼしたら
『少なくとも僕はそんなくだらない付き合い方はしていないはずだよ。とっても大切にしたつもりなんだから。』
そう。君は本当に優しかったよ。いろんな意味で後悔したりするけどしてもしょうがないからそれ以上は考えないけど。


気が済むまで落ち込もう。
落ちて落ちて底に足が着いたら歩けばいい。