弱さ

仲良しだった彼は転勤で行ってしまった
送別会もしてあげることができた


一緒に写真も撮ってもらって
そんなことで喜んで・・・まるで高校生だね


彼の告白はダメだったそうで
それが嬉しいような、また残念のような


彼の内緒日記が公開されていたので読んでしまった
そんなにそのお相手の彼女が好きだったんだね
それが何だかショックでね


あんなに仲良しでも私じゃないんだね
ダメなんだね・・・





空洞のような心になってしまった





そんな時にさ
やっぱりあの人からメールがきた


1か月半ぶり・・・
私から一度も連絡していなかったのにね


飲みに行く?


今日は行けない
明日か来週なら


初めてあの人の誘いに乗らなかった
本当に別件があったからなんだけど
やっぱり今日は連絡ないしね


来週連絡あったら


やっぱり逢ってしまいそう
心が弱っているからメールが来ちゃったのね
そう思えてしまうよ


逢って甘えたい
ただそんな不純な理由が許される唯一の人
それを受け入れてくれる唯一の人


でも
この人も私じゃ駄目なんだよね


なんだか虚しい




.