ザワザワ

あの前姑と前旦那の一件からココロが落ち着かない

どうでもいいことまで思い出してしまって

息が詰まるようになってしまった

ストレスだよね

 

でも誰にも言えない

もちろん家で口にすることもできないし

 

まだ前旦那に電話したとことろで何も解決しないし

余計にダメになりそうな気がする

 

前姑さん

私はまだあなたが買ってくれたドライヤーもまな板も

ウサギの毛のマフラーもパールのネックレスも

大切に使っています

あなたはもうあげたことも忘れているでしょうけど

今回の件もあったので全部買い直そうと思います

あなたが何をしたかったのか私にはいまだにわかりません

あなたと親子になった2年間はいろいろありすぎてすごく長くて

もちろん悪いのはあなただけではなく息子が一番悪いんです

でもあなたはそれを認めようとしなかった

あれこれ曲げて私が悪く見えるような言い回しでした

あなたはきっと勉強もできるし姉御肌だし負けず嫌いだし

そんなに悪い人じゃないはずなのに

あのバカ息子のことになるとおかしくなりました

ご自分でもきっとわかっているのでしょう

それが消化できずに電話なんてしてきたのでしょうね

それが私を傷つけることになるなんて全く気付いていないでしょう

この際だから全部洗いざらし話してみたい

いいことなさそうだけどね

 

前旦那よ

君は私を愛していましたか?愛したことはありましたか?

一緒にいるときに「猫になりたい」と思ったことがありました

猫になれば無条件にかわいがってもらえるから

いるだけで気にかけてもらえるから

私は君のこと大好きでした

大好きだったけど傷つけられた代償があまりに大きく

このまま一緒にいたら自分がダメになってしまうと思いました

身体的な影響もあったし精神的にはもう無理でした

どうしてこんな15年も前のこと

今の生活には全く関係ないのに思い出すことになったのか

どこまで私を傷つけるつもりでしょうか

 

このブログに書くことが唯一の吐き出し口

 

 

でもアイドル君に聞いてもらうことにした

ごめんね

ちょっとだけ相手して

アイドル君