馬鹿がうつるからやめなきゃね

甘ったれ君とはお互いの寂しさから
喧嘩して別れて(?)は仲直り・・・で、喧嘩して別れて・・・
そんなことを何度も何度も、毎週繰り返していて
この週末も彼は『喧嘩しないで仲良くすごそうよ』とやってきた。
その前の週末に私の名前で借りたDVDを彼は持って帰ったままで
それを持って来てもらわないと大変なことになる(6本もある・・延滞料が!)ので
来ることを拒むこともできなかった。




結論から言うとまた追い出したんだけど。




もうやめなきゃ。
自分の意思をしっかりさせないと・・・。




彼から見れば私に不満もあるだろうけど、そんなことはどうでもいい。
私から見た彼は『一緒にいるとイライラが増す人』
昨日はそれすら口にしてしまった。
『それは言いすぎじゃないのか?』と言われたけど。


うちに来て酒飲んで食事してお菓子食べてテレビ(DVD)観て昼寝して・・・
を土曜日曜と丸二日、繰り返した。
その間の食事だおやつだ、全部私が用意する。
食べたら寝て、起きたら食べて。




私が天邪鬼君と生活していたときに同じような状況はよくあった。
それは二人で楽しむ時間としていたし、そう思えていた。
お昼も一緒に買いに出かけたり、たまには。ってピザを頼んだり
眠くなったら一緒に寝て。って、そういう休日として楽しんでいた。




でも、甘ったれ君は違う。
『飯は?』 『お菓子ないの?』 『俺、寝るからテレビ消してよ(←私は観てる)』
お菓子や食べるものがないと言えば『買って来いよ』
最近は『必要なら自分で行ってきな』と答える。
そうすると私に『お前ってホントにものぐさだな』と言う。


あまりに腹が立ち、この週末は何もしなかった。
何も出さないし何も買わない。何を言われても動かない。
『自分でやりなよ』 と何かにつけて言っていたら 『俺を使う気か?』 と。
そこでどんどん口論が酷くなり、彼はふて腐れて寝始めた。


ここで寝られると、ホントに何もできなくなる。
出かけることも、テレビを見ることも。
何度か起こしても起きようとしなくて 『うるさい』 と言われる。


・・・・


私の怒りも頂点まで来てしまい、蹴飛ばして起こす。


私 『これ以上寝るなら帰れ!ここは寝て食べて休む場所じゃないから。帰って。』
彼 『お前、おかしんじゃない?また追い出すの?』
私 『ここで寝る必要ないでしょ?近いんだろうから帰ってよ』
彼 『せっかく一緒にいるのに、帰れって言うのかよ』
私 『一緒にいれば幸せ。ぐらいに思ってるわけ?』
彼 『違うの?』
私 『・・・馬鹿じゃないの?時間の無駄だから帰れ!鍵も返せ。荷物も持って帰れ』




こんなのは何度言っても無駄。
結婚なんかしたら取り返しがつかなくなる。





帰り際。
『これで何度目だ?追い出されたの。(仲直りしたいといっても)もう知らないからな』




私ももう知りません。二度と来るな!
もう寂しさに負けるなんて、絶対にやめる。
こんなのと一緒にいたら自分がダメになる。


これを言うと、読んでる皆さんに怒られると思ったから黙っていたけど
彼は借金地獄に落ちていて、自分のタバコすら買えない状態。
だからうちに来て飲み食いしたい。
どこかで何をするにも、何を食べるにも、全部私が支払い。
後半は『自分で出せない人とどこにも行きたくない』と突っぱねていたけど
なんだかんだと小さい買い物は出てくる。


昔からそうだったみたいで、人に支払をさせることに抵抗のない人。





お金の大小じゃなく、そんな人間に私は用はない。
関わりたくない。
仕事関係で今日明日と旅行に行かなければならなかったらしく
『旅行代金を貸してくれ。』と言われたので
『家も知らないやつに金なんか貸せない。貸して欲しかったら家を教えなさい。』と突っぱねた。
それでも家は教えないらしい。
結局どうしたんだか。
どうでもいいけど。




金曜日、これ届きました。
キレイ♪