この先もきっと大好き

金曜日、あの人と飲みに行った。
4月に飲みに行ったときにいっぱいで入れなかったお店に行こうって誘ってくれた。
最近は私から連絡することもお誘いをすることもない。
でもあの人は時々連絡をくれる。
今はこの関係が一番安定していて楽しい。


お店はとても美味しくて、きっとまた二人で行けるはず。
そしたら次に何が食べたいか、お互いがお互いを分かっているから
一番食べたいものを食べられるでしょう。


『もう一軒行こうか』とカラオケへ。
この時点で23時過ぎているけれど近いから関係なし。
結局2時近くまで楽しんだ。


あの人の家の最寄り駅近くで飲んでいたので私はタクシーで帰宅。
一緒にタクシーを探してもらい乗り込もうとしたら
私の手をつかんで『またね。』って言ってくれた。
もう一度手を繋ぎなおして私も『またね』って。


こんな些細なことだけど嬉しい。とっても幸せ。
やっぱり好き。大好き。


3年前の私よりずっと元気になれたのもあの人のおかげ。
あの人が元気になる過程を見ることもできたし、あの人は今、本当に元気に生きている。
この3年はとっても大切な時間だったんだね。


ありがとう。



.