今のこと


皆様にご心配ばかりかけています・・・
ここにだけ、今の私の状況を書いておきます。


     ☆


まず・・・あの人とは殆ど連絡を取らなくなりました。
私だって女の子ですからね。。。相手にされていない状態をずっと続けるのは辛い。
メールをすれば返事は来るけど、返事だけ。
向こうから振ってくることもなくなったし。


別に彼も悪気はないんだろう。
だってね。。。私としても話すことがないんだもの。
『おはよう』って言うぐらいしか話題がないの。
彼氏彼女じゃないから、深くも追求しないしできないし。


そんな感じです。
もう、それでも良くなったし、それで悩むこともしなくなった。


     ☆


そして仕事。
7月に転職して仕事をしてきたけど
どうしても仕事内容に自分が納得いかず・・・また転職活動をしています。
今の職場は9月いっぱいまで。


上司がとても理解のある方で
『君の人生なんだから、自分で決めた道に進みなさい。
収入がないと困るだろう?今月末までいていいから面接も好きな時に行きなさい。』
そのお話をいただいたとき、深々と頭を下げました。


     ☆


今は・・・この恋愛体質の私が誰にも恋をしていない状態です。
いいのか悪いのか。
本当は一人は嫌!
でも、頼りたいと思う人がいない。
好きなのはあの人。でも無理なのも重々分かっているのでもう追わない。 


     ☆


前にあの人が話してくれた話。
あの人は大手上場企業の管理部門。超エリートコースを歩む人。
だから辞めたいと思っても転職はしないだろう。




俺は農耕民族だから。
春になったら耕して、種を植えて、水をやって、育てて、収穫。
これを毎年毎年繰り返す。


君もそうだけど、俺の友達にもいる。狩猟民族。
獲物を見つけて狙いを定めて矢を放つ。
いつも周りを見て、何かないか?を探してる。


俺にはできないよ。




そっか。狩猟民族。
私は仕事も恋も生活もそうなのかもしれない。
農耕民族はできないかもしれない。
そんな全く違う生き方を選ぶから、あの人の選択肢に選ばれなかったのかもね。


酒飲みながらこんな話をする男女だし(笑)


あの人は農耕民族かもしれないけど
どうやったら病気にならないか
どうしたらたくさん収穫できるか
いつもしっかり考え計算しながら生きてる。
そんなところに惹かれたのよね。


俺は計算高いし。あまのじゃくだし。


ってよく言ってたけど。
あまのじゃく(笑)ここにもいたか!



     ☆


こんな日々です。
別に何かあったわけじゃないけどでも今は一人になりたい気分。
誰かに話すと泣きそうだし、甘えたくなる。
でもそれじゃ解決しないんだよね。




誰か現われて欲しい。頼りたくなる大好きな人!