誕生日もきた


4月は自分の誕生日のある月。
相変わらず、何もない誕生日を過ごす。
あの人にも当日メールを送って振られているようです


SNSには下向き日記と仕事の不満ばかり。
でもあの頃はいろんな料理を作っていたなぁ。


多分この頃。
一人でカラオケに行く事を覚える。


そして、暗い歌を歌うと泣いた。


誕生日にあの人に会えなかったからって
SNSの友人に飲みに連れて行ってもらった
その人はSNSで一番付き合いの長い人
3つぐらい年上の男性で、バツイチ子供有り


いろんな意味で、楽しくいいお付き合いを続けてきた人で
もしかして、何かがあったら付き合いを始められたのかもしれない
・・・ということで、なんにも起こらなかった相手でした



イベントごとがあると声をかけてくれるし
その帰りに飲みに行けば、とっておきのお店に連れて行ってくれるし
いつもレディファーストでとっても気分良く過ごせる彼だったけど
でもでも、そんな思いをさせている人は他にもたくさんいそうで
なんとなく恋とか愛とかまで気持ちの行き着かない人



その、誕生日代わりの飲みの時に言われて覚えているのは
「君を抱いてみたいなぁ。きっといい女なんだろうな」と。
そんな言い方しなくたって「俺の女になって」って言ってくれたら付き合ったのに。
そんな成り行きの付き合いになるのが嫌ではぐらかした。



結局、その彼に会ったのはこれが最後だったかもしれない。