4月になりました

娘は進級。きりん組だそうです。


3月はいろいろと心身ともに疲れました。夫君の自営も。3月初めごろは「後半、もう少し仕事が入ってくればいいね。」なんて言っていたけれど、進むにつれ予定がつまり、最後には私が1日本職を休み手伝いをする羽目になるほど忙しく、忙しいと収入もあるが支払いもあり資金繰りにキリキリする夫君をうまくあやしながらの日々でした。


夫君の参加するある集まりも益々充実していているようで、気前のいい夫君は飲み会や集いに休みなく参加。夫君はその際に私も連れて行くので私もフル参加。男ばかりの集まりなので女の私は程よい扱いを受けて楽しい。もちろん気も使わなければならないけれど。心の片隅でいろんなことを考える。ここには書かない方がよさそうなのでやめておくけど。