自営の妻って

疲れる。お金のことも機嫌のことも。
そりゃ夫君が頑張っているのは分かっているさ。だけど、私だって頑張っているよ。私が外で収入を得なければやっていけないじゃないか。


もっといろいろなことをしたいと思ったってできるわけではない。
美容院にも行けず、服も買わず、でも娘には服は買わなきゃ困るし、風邪はひくし。夫君の付き合いだってゴルフだ飲みだ、何も削らずにやっているんだから。


お金かぁ。私はなかなかお金には縁がない。こんなこと初めて文字にしてみた。でもこうやって認めて、それを逆転させてみたい。逆転させなきゃ。
お金に困った生活って、仲の悪い夫婦に匹敵するくらい辛い。仲の良い夫婦だってお金に困ったら喧嘩もするし。


お金と上手にお付き合いできる方法、考えよう。