うそつき

大好きな彼。
彼は決して美男子ではないけど人気者。
恋愛対象にはならなくても、どこからでも声のかかる人。



私にとっては恋愛対象でとても大切な人。



彼はいつもの仲間とキャンプへ行った。
男女10人ぐらいの仲間の何人と一緒だったのか分からない。
そしてほんの一部の人は私の存在を知っているみたい。
彼はウソをついて出発したけど、あるところからすぐばれた。
ばれていることにも気づいていないけど。



私にヤキモチを焼かせたくないから言わないのか
女友達のことが気になるから言わないのか
私のことはどうでもいいから言わないのか



どんな理由であれ・・・ウソをつくならばれないで欲しかった。



前の日に泊まりに来て一晩過ごした。
週末逢えないから逢いに来てくれた?
それとも、せめてもの償い?
そんな風に思ってしまう自分も嫌。



またこんなことを思いながらなんて耐えられないのかも。



まっすぐ私だけを見てくれる30歳君に頼りたくなってしまう。
先日ちょっとしたことで機嫌を損ねた私に
『機嫌直して。今は貴女を失いたくないんです。』
そう言ってくれたことに心が揺れる。
どんなに遅くなっても毎晩電話をくれて『大好きだよ』と言ってくれる君。



私はまだ、君だけを見続ける自信がないのよ。
こんな不純な気持ちで答えは出せないよ。



でもね。。。
心は揺れ動いています。



私もうそつきだね。





.