残酷な休日


休み。一人で過した。
30歳君は研修で缶詰になっている。


そんな日に『ほら!思い出せ!』と言わんばかりの、9月に私をどん底に落としたあの男を連想させることばかりが目に付いて、最後には胃痛まで引き起こした。


大好きだった気持ちを思い出してしまい苦しくなり、泣きたくなり、時々くる30歳君のメールには答えなきゃいけないし。


でもさ…最低なんだよ。


何度も言い聞かせた。


きっとまた裏切るよ。きっとまた逃げるよ。イヤでしょ?




最近、またあの人から時々メールがくる。飲みに行かない?って。
先日久しぶりに行って以来、行ってない。


あの人は冷たいけど、嘘はつかない。裏切ることもない。
それは大きな違いだわ。



30歳君がこの隙間をしっかり埋めてくれる日はくるのかな。




.