お見合い

先日登録した結婚相談所のお見合いに行ってきた。

結論から言うと。。。う〜ん。。。


32歳 会社経営者(福祉施設) 年収700万
見た目は活気のない40代
趣味 読書・腹筋・ウォーキング
車の免許は持っているけど運転はしたくない(向いていない。現在免停中)
普段は自転車と原付で行動している(お見合いにも原付で来た)
お酒はできれば飲みたくない


私が原付に乗ることが嬉しかったらしい。『原付に乗る女性と話ができてよかった。是非また会ってほしい』と直接言われてしまった。


私の職業柄、とりあえず不快にさせずに話を聞く癖があるので、それが『自分に興味がある』と思われてしまった傾向にあり。。。


原付に興味を持たれてもね。私自身は車の運転が大好きだし、原付は自転車替わりで、できれば大型二輪の免許が欲しいと思っているので、原付で『話題共通』ではどうにもならない。


会社経営の件でも、私が人事の仕事をしていると言ったら『入って1年ぐらいの人が辞めたいと言ったら、人事の人は責任を感じないんですか?』なんていうので、『それはその人の人生だから仕方ない。辞めて欲しくなかったら2倍の給料を払ってあげればいいと思いますよ。』って言ってやった。今年は少し収益があったので新しい事業を始めたいと思っていたら、社員に『だったらボーナスを出せ』と言われてしまった。共産主義みたいな考えは困る。とも言っていた。


女性経験はセロだそうで。


結婚相談所が彼を私にすすめた理由として『会社を経営していて真面目に生きている。外見はあなたがどうにかできるのではないかと思った。それと年上ということ御離婚歴も気にしないと彼は言っているので。』のことだった。って。。。


正直、普通の飲み会だったら話しかけてこられても無視をするようなタイプの人。手なんかつなげない。でもお見合いってこういうもんなのかなぁ。もう一度会ったら印象が変わるもんなのか?


自分の考えだけで意固地になっても今までと同じことの繰り返しになってしまうと思って、今回は人に言われたことを素直に聞いてみようかな。とも思っていたのですが。。。今回ばかりは無理かもしれない。


お見合いにあの人みたいな人を求めてなんかいないけど、でもなぁ。あまりにも違いの幅が大きすぎる。この人と結婚したら、絶対私が浮気をしそうだとも思ってしまった(笑)


こうやって書いて整理がついてきた。今回はお断りしよう。