息が詰まりそう


年が明けて1月も半ば。
年初めは風邪を引いていたこともあり、とうとう二人で初詣に行くことはなかった。


実家で何か言われてきたのかな。。。


彼が研修の間はほぼ毎日、夕食の出ない寮生活の彼の外食に付き合った。
ほぼ毎日会っていたから通常に戻った今が淋しくて仕方ない。
平日はとても疲れているようで『飲みに行くのは週末にして』といわれた。でも週末は他の飲みの約束も多いみたいで、私が独占することも出来ず。


結婚生活をしてきた私にとって、好きな人とはずっと毎日一緒にいるのが理想になってしまった。普通のお付き合い半年ぐらいの付き合い方を忘れているのかもしれない。これが普通なのかなぁ。


昨日彼に『結構強引なところあるよね。疲れているのに飲みに行こうとか言うし』なんて言われてしまった。駄目だったのね。。。


なんだか彼の気持ちが私から離れている気がしてならない。・・・こんなこと思うからだめなんだよね。もっと明るく行かなきゃ。


ふと思ったのは、これで彼が私より少しでも年上だったら、私の気持ちを少しは分かってくれたのかもしれない。年を重ねた分だけ恋愛も重ねてくるという意味で。
彼が言うには、彼氏彼女』の付き合いはしたことがあるけれど、その先を見る付き合い方は今までした事がない。とのことで、同棲についても『過去に考えたこともなかった』との事だった。


少しメールも電話も控えることにするか。そしたら気になって連絡くれるかな?でも、一日2通ぐらいしかメールのやり取りしないのよね。それも淋しい。それより減ったらもっと淋しい。耐えられないかも知れない。。。