電話

2009年から2010年になった


彼と初詣に行きたかった
行けると思っていたけどまだ会えない
結局12月25日に電話で話をして以来、声も聞いていない。


電話をしても出てくれない。
いまだに。


実家に帰ったら風邪をひいたらしい
それは連絡があった。メールで。
会いたい、声が聞きたいとか、そんなことよりも
心配なのに。


それだけなのに。


この辺は考え方の違いなのかな
それとも、電話もできないくらいに調子が悪いのか


それとも・・・
実家に帰って私のことをいろいろ言われたか


いろいろ勝手に考えてしまうじゃない
きっと声を聞いてなんでもなかったら
こんなことを考えていたことすら忘れてしまうだろうに


早く声が聞きたい
安心したい