だめだね


ずっとずっといろいろなことを考えている。


ひとつ分かっているのは、私が追いすぎている気がすること。


もうやめよう。本当はそんなことしたくないけれど、追うのをやめよう。これでダメなら諦めよう。そうすることが一番いいことだと思っている。


彼は多分、まだまだ遊びたいんだろうね。浮気とかそういう意味ではなく、もっともっと外の輪を広げて楽しみたいのはとてもよく分かる。出会った時だって、お互いがそう思って参加したイベントだったんだから。だから最近彼は、外の飲み会に積極的に参加している。それを大人しく見て待っているのか彼女なのだろうか?私にはできそうにない。


年上のバツイチはやめなさい。って親に言われてきたとき、彼は別れを考えた。彼の口から聞いている。そう考えることのできる相手なんだよ、私はね。


すごくすごく苦しいけれど、後々の自分にとってこれが一番の方法。もしも彼とゴールできたとしてもだぶん何年も先の話になる。それは私に耐えられることではない。


もちろん、彼にこんなことを言うつもりではなく、そんな心構えでいたら彼が離れていっても少しは傷も浅くなるだろうと思うから。そして私も出会いを探そう。もっと前進できる出会いを探さないと、自分がだめになってしまう。


2月終わりには彼の誕生日が来る。笑顔で祝ってあげることはできるのかな。。。