ストレスの原因って・・・

なんだか体調が優れません。
楽天に夏風邪。って書いたけど・・・・



本当は会社に行きたくないのかも知れない。
馬鹿コンビもさることながら、仕事も、それから得る収入も納得いかない。
かといって辞めると生活できないし。



私と同じ役職の同じ年齢の男性より、10万も低いってどうして?
女だからってなんで?同じように使うくせに。
金額の差を分かっているだけに腹が立つ。
賞与だって、倍ぐらい違うし。
私には『規程分払ってればいいでしょ』って感じで下がることはないけど
絶対にそれ以上はくれないし。

女性の入れてくれたお茶の方が美味しいんだよ。

なんて、くだらないこと言うなら『お茶汲み手当』でも出せ!



結果を出した者については査定の考慮をする。なんて調子のいいことばかり。
結果の伴わない部署はどうする?
毎日常に『平常』を保つのが結果の部署に、変化があってどうする?







一昨日は片頭痛がやってきて、一日中頭痛薬を飲んでいたけど変わらず。
このまま一晩耐えられる?
いろいろ考えて、どうしようもなくなった時に病院に行けるよう
カバンとお金、着替えを用意して横になる。



その日の昼間、甘ったれ君と少し電話で話をしていた。
夜も日付が変わる頃
『どうしようもなくなったら、救急車を呼ぶかもしれないから』って電話をしておく。
連れて行ってあげようか?って言ってくれたけど
こんな夜中じゃ救急車で行かないと診てくれないだろうし
まだ大丈夫だから。って電話を切る。



電話で話をしたことで少し安心したのかもしれない。
それからしばらくして寝てしまったらしい。






実は先日夏休みで実家へ帰ったときも。


ママと一緒に車で出かけた帰り、私の運転で家に向っていた時
いろんなことをお喋りしているうちに胃の辺りが痛くなった。



・・・・なんか。。。胃が・・・おなかが痛い。。。

と思っているうちにどんどん痛みが増す。

・・・・ダメだ。運転できない。

胃?おなか?が痛くて、これ以上運転できないから止まるよ。

とママに言って、コンビニの駐車場に何とか車を止めた。



痛いと思ってからここまで30秒ぐらいの話。
その後20分。
脂汗を流しながら痛みに耐え、ママの運転で病院へ行こうと向う。
結局病院へ着く前に痛みは治まって、一度家に帰って休むことに。
(本当はこの後食事に行く予定だった)
ものすごい激痛で、胃の周りがいつまでも痛みを覚えていて
夕食を食べるにも最初の一口に勇気がいった。
まぁ、結局は食べだしたらなんでもなかったんだけど。



でも、その日から何かあると胃が痛むようになって
またあの激痛がいつか来るんじゃないかと気になる。
次になったときは迷わず病院へ行かねば。。。






病院へ連れて行ってあげようか?って言ってもらったことがなんだか嬉しかった。
夫であったはずの天邪鬼君は、病院にいると電話しても『飲み会だから』と電話を切った。
この差はなんだ?





今日買ったもの。

[rakuten:hikariplan:10000026:image:small]