今一番したいことって?


何だろう?


とにかく思うのは、心穏やかに生活したい。
怒ったり泣いたり、寂しい思いをしたりしないで
平凡で普通の生活でいいのに。


そういう生活をしている時はきっと、退屈だと思っているんだろうね。



昨日一緒に飲んだ友人は大学を卒業して勤続10年だそうな。
すごいな〜。
でも、この後また10年、この仕事をする気力はないって
転職を考えているらしい。
コンビニ本部に籍を置く彼に、夜も昼も曜日もないらしい。
自分の時間を少しでいいから取れる環境になりたいとのこと。
今までの彼を見てきたから『決めるなら早いほうがいいよね』と話をする。


じゃあ、次の仕事は何をしたい?となったとき
それがよく分からないんだよね〜。少なくとも事務仕事は無理。
職もないけど、一日椅子に座っているなんて無理だ。とのこと。
営業職が一番向いているかもね。と自分で言ってた。




引越しをしてから米を炊いてない。
炊飯器も1度ぐらいしか使ってないし。新しく買ったけど。
パスタも蕎麦も引越し時にたくさん買って持ってきたけどまるで減ってない。
蕎麦なんか暑さでダメになっちゃうんじゃない?乾麺だから大丈夫かな?


朝は食べない。
昼は会社の向かいにあるコンビニ。
おにぎりかラーメンか、パスタか、おでんか。。。
そのくらいの選択肢しかない。
夜は、気が向いたら1品だけ何か作ってみる。
それも肉を焼いてみたり、すごく簡単にできるもの。
それとチュウハイ1本。
あとは飲みに行ってしまうか。。。



いい加減な生活だなぁ。
私がこんな状態なのに、天邪鬼君はどんな生活してるんだろう?
もう連絡もしていないんだけど、そういうことはちょっと気になったりする。
気になるからって電話してたんじゃダメだから聞かないけど。




なんだか何を書いてるのか分からなくなってきた。
先週は体調もよくなかったし、昨日は飲んでしまったし
今日こそはジムに行ってから帰ろう。