嬉しかったこ と くだらないこと


久しぶりにこちらを更新します。

週末に本家ブログで知り合った方とお会いすることが出来き
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


そのときに、最近の飲み友達を一緒に連れて行きました。
同じく食べることが好きなので、いろいろ情報交換できるかもしれないのと
本家ブログの方への情報も多く提供できるのではないかと思ったから。


それはそれでよかった。






ブログの方と別れた後、その飲み友達と明け方まで一緒に飲んだのですが
話した内容が『恋愛について』。
その人は男性なので、いつもとは違う感じの恋愛トークでした。


でも、一言で言えば。






余計なお世話だ!!






長時間話しをしていて私の性格も分かったでしょう。
自分の興味のないことに関しては『一切関わりたくない』
そういう意味ではがさつだし、冷たいよね。って言う人もいる。
その彼もそう思ったようだ。


言いたいのは。


私は君にも興味はないの。
だから、君の事を何一つ質問しなかったでしょう?
冷たいことも言うし、適当な答えで充分なの。
君に『良く思って欲しい』なんて一切ないの。
簡単に言えば、私にしてみたらbakabonやeichan(仮名)と一緒なの。




話しをしていてイライラして
『君と僕は同じなの、似ているんだよ』と言われるたびに腹が立ち
同じで似ているから何だ?と思い続け
もう婚期はないとも言われ、別にそうならそれで仕方ないけど
それもあんたには関係ないことでしょう?と言ってしまいたかった。




けど。
興味のない関係ない人間と、そんな口論もしたくない。
『中途半端に優しくするから、変なやつに勘違いされるんだよ。』と言うので
あ〜、そうかい。と思い、冷たく適当にあしらうのがいいんだと学習し、実行したまでです。




かといって真夜中に帰る電車もないし、飲むしかなかったわけで
自分が飲みに連れ出したことがまずの失敗だったわけで。




なぜここに書くかというと。
きっとその人はあれこれ検索して私のブログを探そうとするでしょう。
だったら、探し当ててこれを読めばいい。
こんなこと本家には書けないけど、ここなら充分書けるから。




その人とはmixiのオフ会で知り合ったけど
オフ会で一緒になる分には、それぞれ個人の都合で参加するわけだからいいけど
もう今回のように誘っての飲みはないと思った。
別の逃げ道がない飲み方はしたくない。




いつものお友達へ。
変な愚痴日記で申し訳ないです。
防御策として、お許しください。

それからお願い。

本家のハンドルネームはここでは書かないでくださいね。
そして、過去のコメントいただいた分で
本家のHNになっていたものは削除させていただきました。
ごめんなさい。他意はないのです。