近況報告・・・会いたい人

本家にも書いてあるとおり、転職活動中です。
期待して駄目だったら意味がないので、今も活動は続けていますが
決まりそうなところが出てきました。
来週以降、話が少し進むんじゃないかと思います。


そして恋愛の話。
例のいろんな相談に乗ってもらったり
部屋探しに付き合ってくれたりした彼とはまだ続いています。


1月の末に自分の気持を彼に伝えたのですが
『今はそういうことは考えられない。ごめんなさい。』と返事が来ました。
私としては分かっていた答えで、自分の気持をセーブするためのことだったので
ちゃんと返事をくれたことが嬉しかったし
『今までどおりの付き合い方では駄目ですか?』と
彼のほうから聞いてくれました。


そして今でも、進展こそないけれど続いています。


仕事のことも転職活動のことも何でも彼に相談してきたのですが
彼は無駄に『大丈夫だよ。頑張れ。』とは言わない。
こういうときはこうやって思えば、前向きになれるでしょ?という言い方をする。
それが私にとって、とても勉強になり励みになる。


仕事のことで相談したとき、彼は私と同職種だから先輩として話してくれる。
自分が部下に教育するときはこうやって言うんだ。とも教えてくれる。
仕事においては上司はいても先輩はいないのでとても頼りにしていて
仕事中つまずいてどうしようもなくなったときにメールをするとアドバイスをくれたり。


彼のことを良く言いすぎていると思うかもしれないけど
本当に『今はそういうことは考えらない』相手でも、助けてくれて
精神的にダメージがありすぎるときはいつも見抜いて、引き上げてくれる。
人間として、ずっとお付き合いを続けていきたいと思っている一人です。



今日はこの後、彼と飲みに行けるかもしれない。
時期的に、職種的に一年で一番忙しい時期だったのと、私の転職活動のバタバタで会えずにいた。
彼はゴルフに行っていますが『早く帰れそうだったら飯食いに行く?』と誘ってくれた。
前に会ったのは一ヶ月前。私はいつも会いたかったんだよ〜。
さっき『何時まで待ってられる?』って聞かれたけど
私は何時でも何時間でも待ってられるって!会いたいもの!