進展なし・後退なしの片思い


あの例の彼のこと。
大好きで、その気持は変わらないけれど
それを全面に出すことも出来ず、受け止めても貰えず
毎回逢った後は空しくなって涙が出る。
だから毎日『もうやめよう。諦めよう。』って思う。


でも、彼とは毎日メールでやり取りしていて
私の気持が見えてしまっているかのようなタイミングで誘いがかかる。


3日の土曜日。
昼ごろあの彼からメールが来て、夜一緒に食事をすることになった。
前は私が遠くに住んでいたから会社の帰りにどこかで待ち合わせ。だったけど
今はどちらかの家の近くで会ってる。


私の家の近くに彼のお気に入りなのか、時々彼が『行きたいね〜』という店があって
そこへ行くことにして、予約を入れておいた。


案の定、店は混んでいて予約しておいてよかった。
6時半から飲み始め、話は尽きない。


でも・・・・
彼は私の気持を知った上で
『俺は今、根無し草だからさ』
『先のことなんて何にも考えてないし』
やっぱり先はないんだなぁ。。と淋しく思いながら話していた。


相変わらず彼は前の結婚の失敗に傷ついたままのようで
時々そんな話になるけど
多分、私も彼も、この話についてはお互いに
『言っても聞いてくれる相手』だと思っているんだろう。


今回の話しで、新たな彼のことをたくさん知ることができた。
お互いにいろんな深いことまでは聞かないのだけれど
話しをしていくと学生時代のこととか、いろいろ分かることがある。


何より一番びっくりしたのは・・・・
元旦那・天邪鬼君と大学と学部が一緒だったこと。
年も1つ違い。
こりゃ、一度ぐらいすれ違ってるよね。


そのお店を出てカラオケへ。
こうなって来ると彼も甘えてきて抱きついたりし始めて
でもカラオケ大好きだから時間も足りなくて延長して。


その後うちに来てお酒飲んで・・・・


終電ギリギリに彼は帰っていった。


たった今書いていて思ったのは
甘ったれ君の時と似ているのかなぁ。。。と。。。
話す内容やテンションは全く別物なんだけどね。


分かっているのは、先に期待しても無駄なこと。
先を期待するなら、別の相手を見つけないといけないこと。


ここに彼が忘れていった腕時計がある。
この腕時計のおかげで、もう一度会うきっかけが出来てる。
いいのか悪いのか。。。。