勇気

また転職活動始めました。
前回は焦りが大きかったけど、今は楽に構えることができてるし、自分がどうしたいか、それがしっかり分かってきた。
それもみんな、あの人のおかげなんだな…


悩んでうずくまった時、みんな『そんなに悩まないで』と言ってくれた。
でもあの人は『まず聞くから話せよ』と聞いてから『で、何がしたい?どうしたい?』と聞き『答えが出ただろ?その通りにすればいいんだよ』と言った。


当たり前なんだけど、なぜか一人じゃ分からない。言われて初めて気付く。彼はいつもそうやって導いてくれる。


彼と飲む時は甘い話は殆どなく、仕事のこなし方とか、どう考えるべきかとか、討論みたいな感じだけと、とても勉強になる。


やっぱり好きなんだなー。
これは変らない。尊敬にも値するこの気持ちはもう半年をゆうに超えた。




今日。
少し前に飲みで知り合った男の子に誘われて飲みに行った。一回り違う年。感じのいい子で大人と会話できて楽しい。


その子に『付き合ってください』と言われてしまった。


嫌いじゃない。


でもあの人のことを好きな気持ちは変らないし、あの人との付き合いはやめたくない。


年下の彼がどんな付き合いを望んでいるのかもよく分からないし、私もあの頃の付き合い方なんて忘れてしまってる。
即答の勇気はなくて…でも、自分を思ってくれるパートナーがいてくれるって、すごく嬉しいし憧れる。


あの人とは正式に『お付き合い』していなくても、お互いの家を行き来し、休みにご飯たべたり、もちろんそれ以上の関係もある。


そんなこと言えないし、やめたくないし。


でも…23歳の子に『弄ばれた』なんて思いもさせたくない。


すべてに勇気がない。


取りあえず…今の延長でゆっくり仲良くなれたらいいね。って言ってきた。
それが限界。


あの人より好きになれたらいいけど。