あの人

たった今、あの人は帰って行きました。



はぁ。。。。



私ってどんな存在?



あの人は恋愛的なことは除いて
会社のことで落ち込んだ時
転職を決めた時
退職した時
内定もらった時
初出勤した時
やっぱりやめようと思った時
今回内定出た時
そして。。。誕生日も。



その何かがあったとき。
本当にその日に都合をつけてくれて、後でお祝いしよう。なんて言わない。
その日に必ず『飲みに行こうか』って言ってくれる。



それは他の人にはない優しさで気配りで。



でも。。。それ以上になれない。
あの人に対しては、私。。。忠犬ハチ公になれる。
ずっと待っていてもいい。来てくれるなら。



来てくれればね。。。。



あの人にとって私は、タイプと違うのは分かってる。
たぶん、嫌いじゃないけど。。。恋人とか夫婦とか
そういうのに結びつかない存在。



私自身、他の人との出会いも探している。
それはあの人を諦めるため。



そしてあの人も、出会いを探してる。
それは知ってる。



あの人に振り向いてもらうにはどうしたらいいんだろう?
あの人が帰ったあとはいつも涙が出る。
切ない・・・