逃げと追い


週末金曜、会社関係の忘年会だったのですが
その日の午後から急に咳が出るようになり、今日まで仕事も休んでいました。


こんなに寝込んだのはインフルエンザ以来だし、一人だし…大変でした。


少し前の今までの私なら天邪鬼君に電話していたでしょう。
でも一度も考えなかった。こうして日記のネタとして思い出したくらい。


月曜は仕事も一応行って飲みにも行きました。これが悪化した原因なんだけど。


少し前に知り合った方にずっと誘われていて、飲みに行ったのですが…なんだかね。
しばらくはもう、意中の彼以外と会うのはやめよう。
結局その人にも『絶対幸せにする自信があるから考えて欲しい』と言われ
寝込んだ二日間も半日分近く電話がかかってきた。


逃げるのに、断るのにすごく疲れてしまった。
悪い人じゃないけど、恋のアンテナが反応ゼロなのはね…
最後にはそれも言ってしまいましたが。
それでも『考えてみて』とはね…別の意味で尊敬してしまう。


私も例の彼にそのくらいで行ったらいいのかな…