コイのゆくえ


前の日記を書いてからちょっと状況の変化がありました。



まず・・・私に片思いのYさん。
どんなにいろんなことを言ってくれても、どうしても私自身がときめかない。
友達以上っていう選択肢が出てこない。
彼は最近、実家の近くにマイホームを買ったそうだ。
で、そこに住む一員に私がどうやら入っているらしく話がだんだんおかしくなる。
そういう話を毎日電話で聞かされているとどうしたらいいのか分からなくなり
結局Yさんには『これ以上にはなれないから』とはっきり伝えました。


最初からこんな言い方をしたわけじゃなく
『今週末の予定、なしにしてもらってもいい?』って言っただけだったのに
『それってどういう意味?約束が違うじゃない?』と怒った状態の返事が・・・。
そこから『これ以上無理!』の気持はさらに大きくなり、言う羽目になったのでした。


まぁ、言ってよかったかも。
甘ったれ君状態になるところだったかもしれない。
相変わらずメールは来ますが、相槌程度の返事しかしない。
電話はかけてこなくなりました。






私が片思いしているTさん。
Tさんとは一緒に飲みに行きました。
その前に、会社の忘年会に景品を進呈しなきゃとかで買いに行きました。
LOFTを下から全部見て『こんなのどう?』とか言いながら1時間ぐらい。
まぁ、結局は無難なものにしたようでした。


そのあと、前以て調べておいたお店へ。
Tさんとは『行ってみたいお店へ一緒に行こう』と言う約束になっていて
二人とも行ったことの無い店で行ってみたい店へ行くことになっている。
ちょっと迷子になりながらもお店へ到着し、終電まで話尽きずに飲みました。
その間・・・ハグしてもらったり、頭なでてもらったり、嬉しいことはたくさんだったけど
でももう一歩が踏み出せないでいます。
今が楽しい・・・言ってしまったら終わるような気もするし。


昔はこんな時・・・どうしていたんだろう??


そんなTさんも休日昼間にはメールをくれない。
夜になると『こんな日だったよ』と送られてきますが。
だからやっぱり、特定の誰かがいるのかな〜。
(Tさんも同じぐらいの時期に離婚したバツイチです)
そんなことも思っています。





あぁ。。。考えれば考えるほど疲れてしまう。
とりあえず・・・悩みは1個消えました。