思うままに動くこと


先日あんな日記を書きながらも、しっかり出会いは探しています(笑)
結局、私は恋愛していないと生きていけないんだな〜。
自分を求めてくれる人がいないと生きていけない。



意識的に恋をするようなお年頃になってからずっとそうですが
・私が好きになる人
・私を好きになってくれる人
このタイプが全く違う。困ったことだ・・・。



好きになるタイプは
周りを引っ張っていく力のある人
社交的な人
自分の中に『俺』が確立している人
俺について来い!タイプ。


好きになってくれるタイプは
私を包むように好きになってくれる人
どちらかと言うと内向的な人
僕が守ってあげるからね。タイプ。



どうやって考えても
『好きになってくれるタイプ』の人と一緒にいたほうが幸せに思える。
でも、どうしても物足りなくなってしまう。





今、その二つのタイプの人の間で揺れています。



知り合ってからずっと、私が片思いしているTさん。
今日は2週間かけて取り付けた、一緒に飲む約束の日。
昨日『飲みにいく前に買い物付き合って欲しいんだけど』とメールが来た。
もちろん行く(笑)
毎日5〜6通のメール交換。でも電話はしない。



知り合ってから私にずっと片思いのYさん。
いつも大事に大事に守ってくれる人。
毎週末はボクの予定を入れて欲しい。と言われている。
毎日2回電話があって、朝と夜にメールが来る。



ずっとこんなことをしているわけにもいかない。
Tさんはともかく、Yさんには答えを出さないといけない。
悩んでいたら溺れそうになった。
昨晩は明け方まで眠れず考えていた。



Yさんが嫌なわけではない。
でも・・・でも・・・踏ん切りがつかない。
正直、Tさんとはずっとずっと、お友達のままのような気もする。
すごくハイテンションなオトモダチ。



自分の思うままに。。。とは思っても、それって難しいのね。。。