事件


昨日26日、夜9時ごろだったと思う、家の前で覆面男に脅されました。
上着の帽子を目まで被って、細い太い縁の眼鏡(中の目がみえないように)で
大きな白いマスクをしていて、人相は全く分からず。
後ろからすごい速さで自転車で来て、目の前に割り込まれました。
『早く行けよ』と家の玄関前までついてこられて『早く入れよ』と言われ。


後ろを向いたとたん、逃げていったので
すぐに家に入り鍵を閉めて、警察に電話しました。
怪我とかはないので大丈夫です。


この部屋にいる『理由』は特に無く
不便さと通勤の遠さを感じているので次が決まり次第直ぐに引越しします。
仕事もあるので、また川崎だと思います。


皆さんも気をつけてください。
まさか自分がこんなことになるとは思っていなかったけど
本当に怖い。
今も頭の中はグルグルしているし、どうしていいのかよく分からないし
今日も帰らないといけないと思うとまた震えがきます。


例のあの男かどうかも分かりません。
最近は23日に『逢えない?』とメールが来ましたが無視していました。
不動産屋は年明けにしか開いてなさそうなので
実家で過ごし、年が明けたら探しに行くつもりです。



〜追記〜
明日まで仕事なので
今日明日は会社近くのビジネスに泊まり
土曜の昼間に部屋に帰ることにしました。
帰らなくていいと思うとホッとします。