想い悩み迷い


30歳の彼に別れを告げられてから一ヶ月。その彼とは今になってやっと少しずつメールを交わしてみたり。。。一度だけ電話で話をした。『元気そうで良かった』と言ったら、『貴女も元気そうで良かった』と返ってきた。

どこへ行っても、『彼がいたらこんなことを言いそうだ』『彼だったらこれを選ぶだろうな』いつも私の頭の中は彼が中心。だって。。。本当に本当に、いつもいつも楽しかったもの。本当はいつでも彼の元に戻りたい。



彼と離れてから、ある男性と知り合った。39歳の人・・・・前の『あの人』と同じ歳。でも、『あの人』のほうがずっとずっと若く見える。
その人はK大出身のエリートサラリーマン。デートは・・・帰りはタクシーに乗せてくれるか、BMWで家までの送り迎えつき。今日も仕事が終わったらお食事に誘われている。お店は手配をしてくれた。

でもね、あの人みたいなトキメキもなく、30歳君みたいな楽しさもなく、エスコートされて食事して満足感とか幸せ感みたいなものが感じられないまま終わる。

『次へ駒を進めたい』

そう言ってくれたけれど、どうしてもどうしても『はい』と言えなくて『時間をください。』と言った。



一度だけホテルへ行った。二人きりになってゆっくり話がしたいからと。湘南をドライブして、そのままホテルへ行ったけれど、そんな雰囲気になっても受け入れられなくて結局拒絶してしまった。

後になってそのことについて(一応)謝った。『私にはまだ恋愛感情は生まれていない』と。

そしたら『僕が暴走しただけだから気にしないでください。ゆっくりでいいので僕のことを知って欲しいし、貴方のことを知ることができたら嬉しい』そう、返事が返ってきた。

その後日のデートはお話しはするものの手も繋がず、でも私に触れたいのか、手が冷たいね。とか、何とかそんな機会を作ろうって伝わってくる。

もう少しこの人と一緒にいたら好きになれるのだろうか、そんな思いのまま、しばらくいなくてはいけないのかなぁ。



一言で言えば、顔は好みではない。頭はキレる人なので、会話はズレないし的確、でも面白みに欠ける。食べ物とお酒に関しては30歳君とのずば抜けた相性には敵わない。比べるもんじゃないけれど、比べてしまう。

いろんな意味でも経済的な面でも、きっとこの人は安定している人なのかもしれない。そう思っている自分もいる。



でもね



あの人は・・・バツイチでそのあたりのことを反省もしていて、女性に対してや結婚に対しての自分の考えをしっかり持っていて(これはバツがついている人に共通して感じること)だからいい加減なことも言わなかったし。

30歳君は、その無邪気さが良かったし、仕事上の経験もあるんだろうけど、世界が広かった。そして何よりも趣味と好みの相性が良すぎた。。。それは彼も同じように思ってくれた。



この人は。。。
どうしてここまで独りだったのか、だからここまで独りだったのか。。そう思えてしまう面が何となく感じられてしまって、完全な素を見るのがとても怖い気がする。



約束の時間まであと2時間。楽しみ!とかワクワク♪とか、そんな気持ちになれない、ならない自分がいる。だったらいつもの行きつけの飲み屋でひとりで飲みたい。。。そんな思いも浮かんできたり。



どうしたらいいんだろう。。。



.