天邪鬼君のこと



天邪鬼君と離れて2ヵ月半過ぎました。

それから何度かは会いました。

今の会社から天邪鬼君の家は4km弱しか離れていないので

トボトボ歩いたって1時間で着いてしまう。

それを逆方向に歩いて駅へ向い、1時間半電車に乗っての通勤。


あぁ。。。このままあっちに帰れば楽なのに。。。と何度思ったことか。


ちなみに、天邪鬼君には今の家の住所を教えていません。

何かあったら会社に来ればいいし、携帯は変えてないから。って言って。

あの甘ったれ君が『元旦那とは一切連絡を取るな!』と言ったこともあるし

まぁ、そのほうがいいと、私自身が思ったのもあるし。


6月の終り、離婚してから1ヶ月経った時に初めて連絡し会いました。

天邪鬼君に会うのもあるけど、猫の皆さんにも会いたかった。


ナナは隠れて出てこない。

たぶん置いて行かれたのを理解しているのでしょう。

押入れの奥からじっとこっちを見ていました。

チビーズは・・・

あれ??かあちゃん???

きゃ〜!!!抱っこして♪

大騒ぎ。


その日は一晩泊まって翌日私は実家へ帰ったのですが

そのときに『今、彼氏がいる』と話しました。

そしたら相当ショックだったらしい。

って。。。本当に、私が自分から離れて行くことを想像したことがなかったみたいで

後日聞いた話だと、私が帰ってから寝込んだそうな。。。


そしたら・・・やっぱりと言うか、まさかね。と思っていたことをやってくれた。


天邪鬼君にに住所を教えなかったのは『遊びに行ってもいい?』って言うと思ったから。

遊びに行ってもいい?ってのは悪いとは思わないけど

天邪鬼君の場合は『さも当たり前のように、彼氏と彼女のように』に振舞う。ってわかってたから。


天邪鬼君。

会社からずっと私の後をつけて、自宅最寄駅まで来てしまった。

私の通勤経路は渋谷駅での乗り換えと、激混み電車に乗るため

後ろからの人なんて振り向いたって分からない。


電車に乗っている途中で天邪鬼君からメールが来て

『今から会わない?』と。

その日私は甘ったれ君と自宅最寄駅で待ち合わせをしていて

甘ったれ君は私の1本後の電車で到着予定だった。

『なんで?今日はこれから出かけるから。』と返信。

電車を降り、改札で甘ったれ君の電車が来るのを待っていた。


ちょっと横を向いたとき・・・??・・・!??

えっ???!

なんでいるのよ。


天邪鬼君は私が気がついたことに気付かない。

そんなことをしているうちに甘ったれ君の電車が着いてしまった。

慌てて天邪鬼君の携帯に電話。


なんでそこにいるの?(怒)

彼が来るから!話しかけないで!帰って!!

・・・・・え。。。。ダメなの?


気付いたら甘ったれ君がこっちを見てて『誰に電話?』と聞いてくるし。

慌てて『遅いから君に電話しようとおもって』と答えごまかす。


駅を出て食事しに行こうと甘ったれ君と並んで歩いている横に天邪鬼が着いて来る。。。

なんで来るのよ・・・帰れ!!!

目で訴える。


甘ったれ君がコンビニに行くといってコンビニへ。

その間外で待っていたときに、天邪鬼君は手を振って駅へ戻っていった。


甘ったれ君が気づくことはなく、そのあとは食事して一緒に帰ったのですが。。。

天邪鬼君のやったことが許せなくて、翌日からまた大変なことになったのです。

また後で続くかも・・