とうとう半世紀

とうとう半世紀生きた

あっという間

 

昨日は夕方になって家族も私の誕生日に気づき、夜は近所の居酒屋を予約してくれて誕生日を祝ってくれた

旦那の誕生日は先日だったけど、本人がゴルフに行って不在だったので何もお祝い無し

 

誕生日プレゼントはそれぞれ自分で好きなもの買いましょうとのこと

でも二人でiphoneを買い替えして終わりそう←好きなものを買うより高い!

 

今年になって母親も弟の家での同居が始まり、やっと親子3人だけの生活が始まり、イライラも少なくなり心穏やかな生活になってきた

母親を嫌いなわけではないけれど、同性の身内では遠慮がなくなるので衝突も多かったし、旦那も気を使っての生活に疲れてきていたと思うのでこれで良しとする

 

娘も10歳になり、いろいろなことを理解するようになって、この母との同居会消もきちんと理解してくれているみたい

ばあちゃん子だったので心配していたけれど、娘も気づかずうちに母の干渉が面倒だったのか、今では自分の時間配分でのんびり生活している

たまに会うばあちゃんでいいのかもしれない

 

仕事は順調・・・?・・・山も谷もしっかりあって、そのたび旦那と衝突もするけれど投げ出すこともできないので何とかやってる

旅行に行き、いいホテルに泊まって美味しいもの食べて、好きなものを買って・・・と昔に比べたらとっても良い生活ができているのは確かで・・・まぁ借金だってあるけど、せっかく自営業、旦那は社長なんだからもう1ランク上を目指したい

それは旦那も同じ思いだと思う

 

そしてアイドル君

彼とは取引先としてまだ続いているし、私の片想いも継続中

でも無理なものは無理だよねって頭で片付けている今日この頃で、彼への態度もちょっと変わってきている気がして、それを彼も気づいている感じがする

もっと近づきたいけれど、近づいたら歯止めが効かなくなりそうなのでこれでいいのかもね

彼はいつも優しいし、いつも私の理解者でいてくれる

それだけで嬉しい