ときめき

昨日、仕事関係の某場所へ。

バタバタと仕事を片付け、出てきた書類に目を通し

さて次の手続き。と前を向いたら

3m先にこちらに向かって手を振っている人がいる。

 

誰?

 

ここで知り合いに会ったこともないし、そういう場所じゃない。

もう少し前に進んらだらまだ手を振っている。

 

!!

 

アイドル君だった。

ここまで近づかないと気付かないとは(汗)

 

今日は僕も手続きにきましたー。

と言うので

私のもうひと手間を「済ませてくるね」と手続き。

戻ってきたら「はい。」ってお茶をくれた。

 

アイドル君の手続き待ちをしながら

でもそれ以上の時間の立ち話をした。

手続き窓口が閉まるまで。

 

アイドル君の結婚のこと、彼女のこと

おばちゃんになりきって聞いてみた。

両方縁がないとの返答だったけど。。

 

でもね、会社で見る顔とちょっと違う

とっても素敵な笑顔で話をしてくれて、私が嬉しくなった。

 

もらったお茶は、また悲しくなってしまった時に取っておこう。

 

 

先日はアイドル君の誕生日だった

朝、会ったらおめでとう。って言おうと思っていたのに

いろいろな事情が重なりタイミングが無く

日中お茶をしていたら、みんなのいる前で「今日が誕生日なの!」と言い出すので

そこではじめて「おめでとう」と言えた。

 

私はちゃんと覚えていたんだよ。

朝、言いたかったなぁ

 

家に帰り、おめでとう。とLINEを送るか悩んだ。

会社のおばちゃんに気持ち悪いメールもらったと思われたら嫌だし。

 

悩んだ。

 

悩んで、他の業務連絡に混ぜたメールを送った。

このくらいなら許されるよね。