ここにきてまた体調不良。
2日まえから胃腸の機能が停止しています。。。
熱が出たら危険よねぇ。



あれから。
先週、彼に対し自分から連絡をするのをやめてみた。
そしていつもなら『今日ご飯食べに行こ』なんて軽く送っていたのも止め、彼が『仕事終わったよ』ってメールをしてきても『お疲れ様』しか返さなかった。



淋しくなったらしい(笑)自分からメールを送ってきたり電話してきたり、なんだか可愛く思えてしまった。






そんなことをしていても、ふと『あの人』を思い出すことがある。会いたいとかそんなのではなく『どうしているのかな』って感じで。



電波を飛ばしてしまったらしい。年明けから何度もメールが来ていた。『元気ですか?』って。きっとあの人も一人は淋しいんだろう。
ずっと寝込んでいたし、その後もなかなか体調も復活しなかったからそのまま伝えていたけれど、あの人と飲みに行く時間はなかった。彼と一緒にいることも多いし、彼を置いてまで会いたいとは思わなかった。



一昨日の夜、またメールが来た。『明日飲みに行こうよ』って。日付を指定してくるなんて珍しかった。



体調も思わしくなかったけどあの人と飲むなら家の近所だから、最悪辛くても帰ることできるな。と思って4ヶ月ぶりぐらいなのかぁ。飲みに行った。






6歳年下の彼との会話と、2歳年上のあの人との会話。こんなにも違うのかと実感した時間だった。私はあの人の考え方が好きなんだなぁ。



恋愛感情はすごくすごく薄くなっているけれど、こんな会話をする人と毎日一緒に過ごすってどんな日々なんだろう?と考えてみた。。。分からなかったけどね。彼が8歳年をとったら、こんな会話をする人になるのかなぁ?そんなことも思った。



単純に楽しかった。相変わらずの笑顔も見ることができたし。
かれこれ3年目になる付き合い。この人とはこの後どうなっていくのかな。