悪い子

大阪オフのときにも話に出てきた天邪鬼君。
大阪から帰り、お土産を渡して話をした。


やり直す考えはないの?・・・と聞いたら
『今は・・・まだ・・・待って』
今すぐ答えを求めているわけではないから。と言うと
『否定はしないよ。(やり直しを)考えることもある。』とのこと。


結局、二人の関係で見ると相変わらず
『私 → 天邪鬼君』 > 『天邪鬼君 → 私』
なのであって
また彼に『(私は)自分からは離れない』と思わせてしまっている。


『今は・・・まだ・・・待って』
この言葉を聞いた時に直感したのは
きっと『メル友』なり『友達以上恋人未満』なり
仲のいい女の子がいるんだろう。ということ。
一人暮らしの寂しさはもちろんあるけど
(私が)まだ自分に気持がある。って分かったから
もうちょっと遊びたい。楽しみたい。
で、もっといい人が見つかるかも。って思ってる。


たぶん・・・だけどね。
でも今まで彼を見てきた私の直感だから、たぶん合ってる。
おなつ姉さんの言うとおりです。


なんでこんな男を好きなんだろうな〜。。。。
自分自身に聞いてみたいです。


でもね、私も人のこと言えず、出会いは探してます。
それなりに。








恋愛に関して、私はいい子じゃない。


今までの恋愛の中で、私を振ったのは天邪鬼君だけで
それ以外の人は全部振り回してきた。
甘ったれ君も振り回している一人だし。(彼に問題があるとは思うけど)


3年も二股かけたこともある。
どっちにも公認で『イヤなら別れるから』って言い続け
両方振って別の男に行ったこともある。
それを見ていた女友達は『かわいそうだからいい加減にしなさい』と言ってきた。
今思えば・・・申し訳ないことをしました。
(その彼たちは・・・片方は別れて以来音信不通。
もう片方は・・・今は年に数回会う飲み友達。よきパパになっています。)







今も天邪鬼君にはやり直しを匂わせ
甘ったれ君には都合のいいようにあしらい
他ではもっといい出会いを探して。。。


独身だからこれでもいいのか
こんなことしているから、いい出会いがないのか


昨日、半月ぶりに甘ったれ君がメールをしてきて
『仲直りしたい。結婚したい。・・・・・』長々と。
食事に誘ってきたけど断り、仲直りも断ったのに
『いつまでも待ってるからね。』と言われる始末。


天邪鬼君の口からは絶対に出てこない言葉。
なんだかな・・・。