めーる


結局昨日、あれからあの人にメールを送りました。
でも『一年目ね』なんて重みたっぷりで送って引かれちゃ嫌だから
『こんばんは。寒いね。暖かくしてるかな?』と気遣ってみた。



ここ数カ月は・・・こんなメールには返事がなかった。
それに、休みの日はメールをくれることもあまりなかった。



でも今日は。。。普通の日じゃないから送ってみた。

そしたら。。。。そう。返事がきた。
『今日は○○でした。つかれたー』って。

あの人は何も言わないけど。。。こういうことを覚えているみたい。
だからきっと。誕生日に連れ出してくれたのも誕生日を覚えてくれていたからだったんだ。
いつもは適当に入る飲み屋も、誕生日の時はメールで『何食べたい?なんでもいいよ。』って聞いてくれた。




ここ最近、あの人から最初のメールが来ることはほとんどなかった。私の振った話題での会話だった。




今日の夕方、携帯が鳴った。あの人のメールの音。
私の携帯は、あの人のメールと、家族、数名の友人のメールしか音がしない設定になっている。
そしてあの人のメールは一番聞こえやすい音。



何気ない会話だった。あの人が電車に乗っている間の会話。
前はあの人が仕事が終わってから家に着くまでの時間は私との会話の時間だった。
どんなに遅くなっても終電でも、私はそのメールの音に反応してしまった。
毎日毎日・・・楽しみだったから。

それがなくなったのは私の環境の変化があってから。
私の方が帰りが遅くなったりしているうちになくなってしまった。



きっとあの人は。。。こんなメールごときで私が喜んでいるなんて思ってもいないでしょう。



先日家に来た時、あの人の背中をマッサージしていてふと思った。
去年より胸板が厚くなってる。出会ったころにあの人はスポーツを始めて、今もそれにはまっている。
きっとそのせいで筋肉がついたのでしょう。

『胸板が厚くなったね』

って言ったら

『そうだよね〜。去年よりは絶対厚くなってると思うよ〜。鍛えてるもん』

って。こんな変化が分かる関係ってなんだろうね。



諦めたつもりが、全く諦めきれてない。ますます好きになる。
これが終わってしまうのは絶対嫌だけど、このままも嫌。。。



恋愛に結びつきそうな出逢いがないわけでもない。
でも、相手にはあの人のような人を求めてしまう。

私にとってあの人は・・・理想の人。
性格も顔も考え方もすべてが理想の人。

あの人に出逢った時に『!!!』って思った。



あの人以外でこんな出会いはこの先あるのだろうか。。。?



あの人は今日、このあと飲みに行きたかったのかな。。。
でもさ、私が誘うといつも丁寧に断られる。
だからもう。。。私からは言えないのよ。



いつでも応じるから、いつでも誘ってくれたらいいのに。