ここ最近のこと

仕事は相変わらず決まっていません。
ひとつ内定が出て、出勤日まで決まっていたのにその会社の都合で取り消しになってしまった。
また最初からやり直しです。

だんだん就職に対する意欲と言うか、執着心が薄くなってきてしまった。働きたくないとかじゃなく、そんなに焦らなくてもいいんじゃないかと思うようになってしまった。
良くない良くない。。。収入源がないんだから。


最近仲良くしている人。とっても話も合うし気も合うけど、彼は自分の気持ちを言わない。友達でいいのか、その先の関係を望むのかさっぱり分からない。そういう人って。。。結局優柔不断なのかもね。だからきっと、この先続いても優柔不断のは変わらないんだろうなぁ。そして私がそれにキレる。と。公式は成り立ってしまった。まだまだそんな関係じゃないからいつでも解消できるけど。


あの人。私はあの人から離れることができるのだろうか?自分の思い込みかもしれないけど、どうしてもどうしても逢いたい時がある。精神的に弱ってしまった時とか特にね。『どうしても逢いたい』逢いたくて逢いたくて涙が出るくらい。
でもね、そういうとき必ず。本当に必ずその日の夕方にメールがきて『今から飲みに行くか?』と聞いてくれる。どうして分かるの?こんなんだから諦めきれないのよ。
そしていろいろ話すし、いろいろ聞いてくれるし、いろいろ言ってくれる。毎回『ありがとう』って言えるのね。
あの人の気持ちの中で、私はどういう存在なのか?きっと聞いたら答えてくれる。でも聞けない。私の気持ちの準備ができてないから。
いつまでこの関係でいられるんだろう?いつかはこの先の関係になれるのだろうか?いつかは終わってしまうのだろうか。。。。
本当に本当に、大好きなんだよ。
きっとこの気持も届いてしまっているんだね。