人に優しく


この事件のときだけではなく離婚した時も、何かあったときいつも
いろんな人に優しくしてもらって励ましてもらって
私は幸せだな〜って思っています。


最近は例の彼のことが気になって仕方ないので
書くことも彼のことが中心になっていますが。。。




事件にあった翌日
会社の同じ歳の仲良しの同僚は
会社の子分を連れて友達も連れて忘年会という名目で飲み会をしてくれました。


年下の同僚は当分の間の宿を申し出てくれました。
今回の引っ越しも、私が手に負えない分を引き受けてくれました。


弟二人は仕事が終わってから2時間かけて部屋まで迎えに来てくれて
正月休みの間に1度、荷物を取りにまた部屋まで往復もしてくれた。


高校時代の友人は厄除け祈願をしてくれて、御守りを送ってくれました。


ブログの友達には励ましのメールをいただきました。


天邪鬼君は・・・防犯グッズをいろいろくれました(笑)


例の彼は本当にいろいろ。
完全に頼り切っていました。





だから今年は『人に優しく』が抱負です。
いろんな人に頂いた優しさを、今度は私が誰かに優しくしてあげる番です。