最近のこと

最近のこと

会社ではまたひとつ事件があり、一人退職の予定

まぁ、そんなのはどうでもいい

どうでもいい人、辞めて欲しかった人が退職となりそう

 

でもこの事件をきっかけに

アイドル君が「年内で辞めようと思っています」と私に言いに来た

まだ社長には言っていない

 

どうして・・・・

 

この収入では生活がきついとのこと

彼にはいろいろ事情があり、お金が必要なことも知っている

彼を正社員にして、必要なお金を会社で一時立替しようか。と提案したこともある

でも自分の会社が作りたい彼は

うちの会社に縛られることを嫌がり、この提案はなくなって今に至る

 

そうだよね

引き留めたいけど、引き留められる理由がないよ

ごめん。って謝った

 

本当に彼はよくやってくれる

彼がいなくなるのは本当にイタイ

 

会社としてもイタイけど

私個人的にものすごくショックで

本当に落ち込んでしまった

 

いなくなっちゃうのかな

年明けには社員旅行行くのに

せめて行ってからにして欲しい

 

こうやって私には話してくれる

とても大切な存在